

なごみ

昨日白馬に帰省しました。やはり雪は相変わらず多いです。スキー客も多いみたい。僕はというと年も明けていないのにすでに家でなごんでます。昼間からビールにおでん。いいですねぇ。年賀状も出したし、ビデオカメラも買ったし。あとは会社の論文を書き上げるだけ。今年中に仕上げるぞぉ!

DVC購入!

本日購入しました。デジタルビデオカメラです。現Panasonicのトップモデルです。が、実はすでに生産終了していて来年に新機種が発表されるというのもNetで知っていました。実はかなり悩みどころだったんです。

SDムービーに移行してしまおうか、ハイビジョンを買ってしまおうか。

でもこのカメラの見た目が好きだったので、店頭在庫を(かなり)探して買っちゃいました。Panaのお手芸光学手ぶれ補正と3CCD,ライカのレンズというだけで魅力的だったんです。価格も処分価格で良い買い物ができたと思います。早速明日から使ってみます!

ちいさい

赤ちゃんの手 って小さいんですよね。でもきちんとできてるのが不思議な感じです。























まだ慣れないだっこです。うまく眠ってくれている時はいいのですが、泣き出したらどうしたらいいのかわからずアタフタしてます。

またしても・・・

起床!そして雪かき・・・ こんな毎日が白馬の生活のようです。しかも雪かきといってもブルや除雪機をつかっての作業。すごいです。またしても私の車は身動きとれない状態になってました。





































こちらはブル。愛称(メーカー?)がボブキャットと言うらしい。黒猫の絵が側面に描いてありました。これがなかなかすごいやつ。深い雪の中でもガガガッ と突き進んでシャベルでガァーーーってな感じ。パワフルで頼りになるやつですね。

ホワイトクリスマス!

2週間ぶりのご対面。すっかり赤ちゃんっぽくなっていました。よく飲みよく寝ます。親バカぶりを発揮してデジカメで写真を撮りまくり、同じような写真が大量生産されてます。

















ホワイトクリスマス! っていうか、雪降りすぎですよね。白馬は。国道でさえ積雪しまくりで通行困難です。愛車のプジョーは雪道が苦手らしく、ワダチにはまり何度もふらふら、180度スピンも経験しました。(←直線走行中にいきなりテールが流れて気がつけば横滑り。)雪道運転には慣れていたはずなんですが、これだけ降るとさすがにキャパオーバーのようです。

Pagination

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

