

6th Marriage anniversary



結婚6周年のお祝いディナーをしてきました。

KIHACHIのコースはどれもおいしかった。

記念写真を店員さんが撮ってくれました。

また来年も!






がお~。

ぼうし



冬支度。

なぜかご機嫌。

長浜観光 3rdDAY



長浜もついでに観光してきました。

写真は長浜城です。

市民の声により復元されたようで、まだ新しいのです。

中は博物館になってます。






長浜で有名な「のっぺいうどん」を食べてきました。

あんかけのようなお汁ですが、関西風味のせいか案外あっさりで

普通のお味でした。






長浜港のヨットハーバー近くのホテルに宿泊しました。

部屋からの夕日がキレイでした。

湖と言うより、海ですね。この広さは。






夕方にみんな合流して、米原の日本料理屋さんで夕食を頂きました。

父からもご飯をもらえるようになりました。

ハルトは人見知りしないのか?






そして帰宅の路に。

往復940kmのロングドライブ。

プジョー君も調子よくがんばってくれたので、

東京に戻ってきたらメンテナンスしてあげようと思います。



みなさんお疲れ様でした。

彦根観光 2ndDAY



2日目は私の実家の彦根観光。

まずは国宝彦根城に登ってきました。

うちの家から歩いていけるんですよ。

ちょうど今は築城400年祭をやってます。






天守閣の近くには「ひこにゃん」がうろうろしてました。

すごい人気ぶりで驚き!






城内にはお姫様やクノイチ、お侍様などいろんな方がいました。

今日はコスプレdayだったらしく、一般公募の方々が着替えてうろうろしてました。

城内はかなりの混み具合。

こんなに混んでいる彦根城を見たのは初めてです。






おみやげを買いに「たねや」さんに。

おいしいと評判のバウムクーヘンをgetできました。



彦根城に登ったのは小学生以来かな?

東京→滋賀(実家) 1stDAY



お義母さんと一緒に私の実家へ!

諏訪湖SAまでお義父さんに送ってもらったお義母さん。

久しぶりの孫とのご対面でニコニコでした。






久々に見た諏訪湖はきれいでした。

3年前は諏訪湖のほとりに住んでたのにな。






彦根に行く前に醒ヶ井へ。

ここで私の父母と合流。一緒にニジマスの養殖場を見学しました。

おばあちゃんに囲まれご機嫌なハルト。

久しぶりのはずなのに覚えていたのかな?






夕食はマス料理ずくし。

塩焼き、田楽、甘露煮、フライ、あらい、刺身、寿司・・・

もう食べ切れません。



僕が小さい頃よく食べていたマスのフライは

久々に食べた今も変わらずおいしかったです。

Pagination

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

