

お買い物



クリスマスが近くなりました。

街並みも流れる曲もなんとなくクリスマスで

年の瀬が迫っているんだなぁ と感じます。

久々にロバートサブダの絵本を読んでみました。

(と言っても英語なんですが・・・)

壊されないか心配です。





ヨメはミシンと格闘。カーテン作成中だそうです。





格闘中、僕とハルトは公園に。

落ち葉がいっぱいでした。

落ち葉を集めているおじさんのところで、ハルトがばらまいて

遊んでいたので怒られました。





ちょっと早いクリスマスプレゼント。



やられました



自宅近くの道路でやっちゃいました。

生まれて初めての駐車違反・・・



で、ちょっと調べてみたのですが

駐車違反して黄色い紙が貼られた場合

 1.素直に出頭する。

 2.ほおっておく。

あなたならどうしますか?



出頭した方が罪が軽くなるのでは?なんて考えた方!

それは間違いですよ。

なぜなら駐車違反は違反者が限定できないため

黄色い張り紙がされているのです。

要は違反者は車の所持者じゃない可能性もあるんですね。

なので



 1.出頭すると 駐車違反金+減点

   (出頭することで、違反者決定の為)

 2.放っておくと 違反金 のみ

  (違反者が限定できないため車の所持者に管理不足という意味合いの

   違反金のみをはらってもらう)



なのです。知ってましたか?



まぁ いずれにしても違反はやめましょう。

バルコニー



バルコニーでお昼を食べました。

早くカフェテーブルが欲しくなりました。

ハルトは外でもDSやってます。

新鮮



新鮮なリンゴが信州から届きました!

蜜が入っていたり入っていなかったりだけど

美味しいです。





遊びに来てくれたY君が自宅でとれた柿を

持ってきてくれました!

これ去年も頂いたのですが、やわらかくて美味しいのです。





自宅のニンジンは朝鮮人参化してました・・・

おやじ



最近のハルトはこんな感じでTVを見ます。

偉くなったもんだ。

Pagination

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

