

今年最後のUp



今年は長野県白馬村にて年越しです。

昨晩から降り続いた雪で、積雪20cmくらい。

さっそく雪遊びして遊びました。



にしても寒い。





家の外にはこんなツララが。

ある意味 凶器です。



来年もいい年になりますように。







-- 追記 --





2日目には屋根雪が解けて、また凍ったらしく

恐ろしいつららが出来てました。

これ頭の上に落ちてきたら・・・


イヴ



Xmasらしくチキンとピザとワイン!





毎年かぶりついてます。





きれい目なケーキで美味しかったです。

プリンタ

年賀状シーズンですね。

うちは昨日書き終わったところです。

肩の荷がおりました。



「実家のプリンタを選んで欲しい」とメールがあり

今年のプリンタ事情を調べてました。

予算は2万円。複合機。

候補は以下2つ。

ですが、いまだにどちらを買うか悩んでます。





E社 EP-801A

フルモデルチェンジした今年の一番人気。

インク色数多くて写真はきれいらしいです。

古い既成概念ですが普通紙はどうなの?って感じです。

全面給排紙はスタイリッシュだけど汎用性がない気もするし。

来年に出るであろう2ndモデルならもっと

ブラッシュアップされるんだろうなぁと思ったり。

でも、一番気になっているモデルです。





C社 MP630

去年モデルより少し退化した印象のMP630。

でも静かです。

インク少なくなってるらしいです。

無難です。シルバーボディがスタイリッシュな気もします。

普通紙はやっぱり少しいいらしいです。



といったところ。

明日の夜までには購入する予定です。

自転車



最近休みになると、子供と近くの公園に

自転車の練習に行っています。

ずいぶんサマになってきたような・・・

ただし、まだ曲がれませんが。





夜は「100万人のキャンドルナイト」に参加。

ロウソクの灯りだけで夜2時間くらい過ごす予定だったのですが、

今日はM1グランプリ!

悩んだあげく、部屋の電気は消して、ロウソクに火を灯しながら

M1を見てました。ちっともECOじゃないっす。

右岸左岸



久々に本を買いました。

辻仁成「右岸」江國香織「左岸」



この2人というとピンとくる方も多いはず。

約10年前の「冷静と情熱の間」もそうです。



同じ時間の流れを男目線、女目線から描かれています。

読む順番によっても感じ方が違うので、どちらから読もうか悩みます。

Pagination

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

