スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows7



 「約7千円でWindows 7 Home Premiumにアップグレードできる」という

10日間限定キャンペーンが26日(金)にWebで発表、

申込殺到で1日持たずに完売するという騒ぎが起きた。






パソコンに興味ない方はどうでもいい話ですが

今年の秋に新しいwindowsOS「Windows7」が発表されます。

前評判も良く、この機会にOSを乗り換えようと思っています。



前置きが長くなりましたが、

「windows7」を購入しました!

正確に言うと予約しました。

10日間期間限定販売で通常の半値。

買うしかないでしょ~ と思ったら、6/28発売日午後の時点で、

amazon、yodobashi、ソフマップ・・・は完売。

で焦った私は、結局yamadaさんで見つけ即ポチしました。

下記の記事にもありますが即売に近かったらしく

購入できラッキーでした。

#これ程好評なら追加販売が有ると思いますが。



発売は10月末あたりでしょうけど 楽しみが増えました。

ネット販売は本当に情報戦ですね。



iMac24インチ+Win が理想ですが、現状のPCにも特に不満がないので

当分先になりそうです。
スポンサーサイト

お友達が来てくれました



近くの公園にて ※三重のM君撮影


三重県からお友達が遊びに来てくれました。

超遠いのにわざわざ来てくれてありがとう。

楽しいときが過ごせました。





おみやげに頂いた「赤福」。大好物の一品。

今も食べながらblogを書いています。

ホントはメールで買ってきて欲しい旨を伝えようと

思ったくらいです。(笑)

一度 赤福本店 にいってみたいなぁ。





ドイツ車らしいたたずまいと太いタイヤが印象的でした。

やっぱりBMは3シリーズが美しいと思います。

キレイにしてあって僕も見習わなきゃ と思いました。

オロビアンコ



Orobianco  "LINAPISTA WR"


以前から欲しかったウエストバックです。

オロビアンコなのにお買い得な値段でした。

ガンガン使いたいと思います。

虎視眈々(こしたんたん)



タダで手に入るXmini




タイトル通り、虎視眈々と購入を狙っているモノがあります。

以前、blogにも記載した auの携帯 「iida G9」です。

最近のauにしては少しまともな機種です。

ですがまだ端末価格が高く、量販店では4万近くします。

割賦24ヶ月で1840円/月。

さすがにこれでは手が出ません。



なので、ネットで話題のXmini(ソニエリ製)に機種変して

お茶を濁すことにしました。なぜならXminiはg9の購入検討中の

人にとってはステップアップにちょうど良い機種なのです。



■メリット

1.Xminiは機種変更シンプルコース一括で0円という投げ売り状態。

  ということは、タダで携帯端末が「増設」できると言うこと。

  機種変と言ってもICカードを差し替えれば旧端末も使用できるので

  TPOによって使い分けが出来る。(しないと思いますが・・・)

2.フルサポ最低プラン金額→シンプルコース最低プラン金額に

  変更出来るので、毎月のサービスはそのままに

  基本料約800円値下げできる。

  g9購入は秋頃を考えているので、それまでの基本料金節約にもなる。

3.Xminiの付属品が魅力。

  Xminiとg9は共通の電池パックを使用している。

  ということは、g9を買い足した際にも電池パックはそのまま使用でき、

  実質タダで将来の電池パックが手に入る。

  また、イヤホンもSONY市販品同等品で高品質。使い回しもできそう。

4.使わなくなったら容量4GのWalkmanとして使えばいい。

  →ICカードなしではLismo起動しないが、プリカ登録すれば使えるようです。

   気が向いたらやってみようかと。

5.支払額0円なのに量販店のポイントが1500円分つきました。

  なぜ?と疑問でしたが、くれるって言うんで頂くことに。

  おそらく機種端末代を量販店で負担してくれているんでしょうね。





■デメリット

1.近くの量販店やauショップではXmini機種変更後3ヶ月の

  使用期間縛りがあります。3ヶ月後にしか機種変出来ない

  と言うことで、g9が有るかどうかが微妙なところ。

  そのときにg9が値下がりしていれば万々歳なんですが、

  無ければ白ロム対応になるかも?

  と、一応不安要素もあります。

2.端末0円 で大量在庫を売り飛ばすauって大丈夫か?という一抹の不安も。

  かといって家族割縛りがあるのでMNPも出来ない。





まぁ 気分転換と言うことで。

夏野菜



夏野菜カレー


普通のカレーも美味しいけど、

この時期はやっぱり夏野菜カレー!

さっぱりしていて美味しかったです。

Pagination

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。