

2010年03月29日のつぶやき




  • H&Mが西多摩地区にやってくるという噂を聞き調べてみると、旧ダイヤモンドシティ内のFLUXUS2フロアがH&Mとして出店するそうです。オープンは4/E。と何に行く理由がまたひとつ減りました・・・ アバクロも近くにこないかな?
    Posted at 10:38 PM



  • http://twitter.com/take4hk


携帯電話



iida g9



携帯電話を買い換えようかなぁ と思っています。

キャリアはauで、今使っているのはMediaSkinです。

その前はPenck。その前はinfobar。

そう、au design project のプロダクトばかり買っているのです。



最近のラインナップで欲しいのは全然なくて、

やっぱり欲しいのはiidaブランドのg9。

中身はソニエリだし。

でも、もう売ってないんです・・・

なので白ロムを探してます。まぁ安いというのもあるんですが。



去年にMediaSkin→xminiにシンプル化した時の

安心携帯サポートが6月で1年になるので、

予備の電池をサポートでいただいて、

その後にg9の白ロムのロッククリアをして使おうと思っています。

xminiとg9は充電池が同じなんです。



にしても最近の携帯は高すぎですし、

料金体系が難しすぎです。

お友達が遊びに来てくれました!



お昼ごはん中



かみさんの大学時代の友人が遠いところ遊びに来てくれました。

数年前、我が家は香港に住んでいたのですが

その時にも遊びに来てくれたお友達。

いつもありがとうございます。







おやつのバウムクーヘン



先週、実家の滋賀の「たねや」で買ったバウムクーヘン。

やっぱりおいしい。

でもちょっと大きかったかも。





水着



うちに下の子にプレゼントを頂きました。

夏になったら着せて噴水の公園で遊びます!

いやハワイに行って着せるか・・・





レゴメガネ



彼に作ってあげたレゴメガネが意外に気に入ったようで

「かけさせて!」 というしまつ。

ガンダムカラー?ヤッターマンカラー?ですね。



また遊びに来てくださーい!

お待ちしています。

2010年03月27日のつぶやき




  • 本日テレビに光がつながりました! CATV→フレッツTVに乗り換えたので月々ずいぶん安くなりました。
    Posted at 11:10 PM




  • 「bakuman」 読んでます。おもしろい!
    Posted at 01:17 AM



  • http://twitter.com/take4hk

テレビに光を!

テレビに光を繋げました!



我が家の地デジ化はCATVに頼ってました。

というのも地デジアンテナは東京タワー方面に

障害物があるとかで立てれず、

仕方なく高いCATVと契約していました。

が、フレッツテレビの視聴エリアにようやく入ったので

フレッツテレビに乗り換えました。

月額4800円のCATV → 月額683円のフレッツテレビ

初期投資を考えても3.5ヶ月程度でもとが取れる計算です。





CATV取り外し中





光ケーブル取り付け中





ブースター取り付け中



結局伝送損失とかを測ってもらったら、

ブースターは必要ないとのことでした。

ただ、我が家のTV配線がよくないことが発覚して

ちょっと大変でした。

こんなところでも、家を建てたときに

きちんと「自分で」検討しておくべきだったかなぁ

と少し反省したりでした。



なにはともあれフレッツで

「ネット」「地デジ」「電話」を

一本化できました。

Pagination

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

