

GW (1日目)

GW1日目。



今回のGWは特に予定もなく、出かける予定もないので

衣替えをかねて、日ごろ出来ない

家の掃除をしようと思っています。

早速今日はカインズホームで買出し。





ガーデニング



カインズホームで買ってきた植物たちを一緒に植えてます。

うちの庭にオリーブを植えてあるのですが

茎が細く、いろんな方向に伸びて困ってます。

ディズニーランドにあるようなオリーブにしたいのですが

まだまだ先は長そうです。





鉄棒



カインズホームの帰りに公園で道草。

幼稚園で鉄棒を習ったようで、いつのまにか

くるん と回れるようになってました。


GW



発熱



明日からGW。7連休です。

いつもは予定を詰め込んでいますが、今回は殆どなにも予定なし。

と思っていたら、下の子が熱出しました。





カブト



熱は出ていますが、なんだか元気なようです。

お医者さんには行ってただの風邪といわれているので、

しばらく様子見です。

ムーミン谷

かみさんの友人がお泊りで遊びに来てくれました。

ありがとう。

「二児の母」なふたりですが、夜遅くまでガールズトークを

楽しめたようでなにより。

今度はこちらから伺います!





ムーミン谷公園



そんな2家族で公園ランチしに行くことに。

せっかくなので埼玉のムーミン谷公園(あけぼの子どもの森公園)に

行くことに。が、行ってみると工事中で閉鎖中

しょうがなく、向かいの公園で遊ぶことにしました。



ロープのジャングルジム?的な遊具で

お友達はこんな上まで登っていってしまいました。

見守る保護者もどうしていいのかよくわからず傍観。

身軽だったので大丈夫かと。





ジャングルジム



わが子は私に似て運動神経が悪く、こんな下で泣き出す始末。

この差はいったい?

休みの日は外で遊ぶようにしているんだけんどなぁ。





VW Tiguan



以前モーターショーで見てかっこいいなと思っていたVWの小型SUV。

この車にお友達は乗って高崎から来てくれました。

少し(勝手に)運転させてもらいましたが、エンジン始動から走り出しても

タッチがソフトで高級感溢れていました。



うちの駐車場に止めてもらったのですが、思ったより車幅が広くて

ドアが開けられないくらい。調べてみると

 VW Tiguan 185cm (+21cm) !!

 PEUGEOT 307SW 173cm(+7cm) 

 VW GOLF 3 169cm (+3cm)

 NISSAN MARCH 166cm (0)

かなりデカイ。

そっか、外国の小型SUVは日本ではエルグランドより車幅が広いんだ と

文化の違いを感じました。



こんどは旦那様も遊びに来てくださいね。

2010年04月24日のつぶやき

2010年04月18日のつぶやき

Pagination

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

