

大雨警報



大雨警報中



大雨です。

上の子が外に出たいというので、家の前に出てみると

家の前が川のようになってます。

大丈夫か?ここ。

家を購入した際の火災保険から「水害」を省いたんだけど・・・

溝掃除しないと と思いました。





プリンタ



届きました。

E社さんとさんざん悩みましたが、

かみさんの実家がE社なのでうちはC社にしました。

にしても安い。3年保証込で約18000円。

まだテスト印字しかしていないので、評価は後ほど。

夏野菜カレー



夏野菜カレー



夕食に張り切って夏野菜カレーを作ってみました。



人生で初めて「パプリカ」切りました。

初めてブロッコリー素揚げしました。

かぼちゃ切るのあんなにかたいとは思いませんでした。



と 初めてのことばかりでしたが、案外美味しくできて満足。



話は変わってオタッキーネタを。

1.プリンタ買い換えました。

  9月でフルモデルチェンジするであろうC社やE社の複合型中堅機。

 いまがほぼ底値なのと、自宅のプリンタが調子悪いので

 思い切って買い換えることに。

 来週届きます。おってレビューします。



2.ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観ました。

 子供のDVDを借りにレンタルショップに行ったら

 貸し出されていたのでつい借りてしまいました。

 内容はTV版とずいぶん違ってましたが、

 過去作品を知っている方なら見る価値ありです。

 クオリティ高すぎます。ただあの挿入歌はどうかと・・・



3.iPhone4を触ってきた。

 これまたクオリティ高い端末でした。

 特にディスプレイ! なにこの解像感。

 でもSBには乗り換えませんし、2台持ちする気もないので

 iPod TouchをFCしてくれないカナ と思ってます。

Gooooooal !!!



勝ちました~。



日本 vs デンマーク

3-1



決勝リーグ進出です。

おめでとう。



寝不足なので少し寝ます。

2010年06月24日のつぶやき




  • キックオフまであと4時間。このまま起きているか、仮眠をとるか・・・ それが問題だ。
    Posted at 11:34 PM



  • http://twitter.com/take4hk

Father's Day



工作



今日は父の日でした。

幼稚園のイベントで父親参観があり子供と一緒に参加。

子ども達と昆虫の工作をしてきました。





水浴び



日中、かなり蒸し暑かったのでバルコニーで水浴びをしました。

上の子は真っ裸で、下の子は上着だけ脱いで水浴び。

気持ちよかったです。

水浴びで遊びながらバルコニーの掃除と窓の掃除を

一緒にやりました。

バルコニーをウッドデッキにしたいなぁ と思ってます。





TVでんわ



白馬のおじいちゃんとおばあちゃんとTV電話をしました。

上の子用にプレゼントを買ってあって見せてもらってました。

お盆に実家に帰るのが楽しみです。

Pagination

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

