

夏本番



まだまだ転ぶ回数の多い下の子





キラキラなお皿 かき氷用





LED E17 かなり節電できそうです。

Macbook Air



MBA 2011 mid




既にツイートした内容ですが

アポロ11号が月に着陸したのと同じ7月20日に

Mac OS X Lionのアップデート および Macbook Airが刷新されました。



Macbook air をいつポチるか春あたりから検討していたので

ようやく踏ん切りが付きそうです。

解像度と自宅用途なので13インチを狙ってます。

問題は価格面、長期保証を考慮してどこで購入がよいか?

今のところは

ソフマップ(MacCollection)、AppleStore、ケーズ・・・ を考えてます。



先日カメラが故障して結構な修理代金になりそうなので、

5年の長期保証には入りたいんですよね。

どなたかアドバイス下さい~!



110807追記)

MB965の都内量販店の価格調査しました。

 Y田 : 定価-2000円 + P18% (+Xi割25000円) 

 Y橋 : 定価+P5%

 Kズ   : 定価-5000円

 ApStore : 定価*0.94



で、Y田の安さがダントツなのですが、

新宿、池袋、渋谷、秋葉原とどこも在庫がなく

お盆休みまでに入手は出来そうにありません(泣

ただ、保証を付けるとY田は必然的にAppleCareになり+2.5K。



大学時代の友人に相談してたら、あるお店を教えてくれて

ダメモトで電話してみると在庫あり!

しかも値段も 定価-13000円! (5年保証付き)

で、即おとりおきしてもらいました。



お盆休みは楽しくなりそうです。

2011年07月21日のつぶやき

2011年07月18日のつぶやき

Tokyo Disny Land (1) インパーク



TDL




15日(木)にインパークして来ました。

過去TDLに行った中で一番の空き具合。ラッキーです。



当日は相当暑いだろうと事前準備をしっかりと。

扇子、凍らせたPETボトル、タオル、瞬間冷却剤

レインコート、着替え、薬などと前日の十分な睡眠。

INFOBARに待ち時間アプリもインストールして当日の

待ち時間情報収集も出来るようにしておきました。



また

吉田さん(TDRスペシャリスト)の行動パターンをまねっこして

・パークは反時計回り。

・長時間待ちが予想されるモンスターズインクorミートミッキーは朝一。

・混む夕食はブルーバイユーのプライオリティシーティングを朝一番に予約。

を軸にしてあとはその場の雰囲気にまかせようと。



当日は朝6時に自宅出発

7時45分頃にはパークに到着。

まだチケットカウンターも開いてません。

が、既に暑い・・・大丈夫か?と少し不安に。





フィルハーマジック




開園と同時に僕は夕食の予約に。

子供達はモンスターのFPを取りつつ

ミートミッキーを朝一に行くも70分待ちで却下。

変わりにプーさんに乗ろうと列に並ぶも、設備点検でNG。

朝からついてません。(汗

が、ここで周囲がなんだか騒がしいと思ったら

アンガ田中、西川先生、菊川冷・・・が歩いて来てすれ違いました。

ちょっとラッキー。

その後15分待ちのフィルハーに入りました。



個人的にはこの手の3Dものはあまり好きではないのですが、

いい意味で予想を裏切られて満足でした。

凝った仕掛けと演出であっという間に終わった と言う感じ。

音響のチャンネルセパレーションがすごくて臨場感たっぷりです。





メリーGOラウンド


いつもなぜかこれに乗ります。



その後はいつものパターンで、コーヒーカップ、メリーに乗ることに。

なぜTDLでこれ?と思うも、5分待ちならOKか。



つづく

Pagination

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

