

用心


写真データのバックアップ先を変更しました。

で、購入したのが写真の外付けHDD。
この他にもNASにバックアップとってます。

が、なにが起こるかわからないのでflickrにもバックアップをとりはじめました。
しかし、この作業が面倒くさい。いい方法をどなたかご存じないでしょうか?

Camera


FX
1inch
1/2.3inch
1/3.2inch

デジイチはほぼ単焦点専用。たまに学校行事に使用
荷物を軽くしたいお出かけにはRX100M2
海に出かけるときには防水仕様のTX10
常時携帯でSNSにはiPhone4S

Lure Fishing


白馬での楽しみの一つが釣り!
帰省した際には必ず2〜3日は釣りに出かけます。
今回はミノーでブラウンを狙うこと。
で、Getしたのがこの40cmオーバーのブラウントラウト。
なかなかの引きで楽しませてくれました。

が、実はもっと大きいと思われるのをラインブレイクで逃してしまった。
ラインは新しいのに変えておくべきだったなぁ と後悔。


DSC00276-001001.jpg
子供にも教えてあげるが、まだ自力ではルアーを投げることもままならず
ちょっとお互いイライラ。
もう少し特訓したら一人でできるようになると思うので、
その時まで我慢ですね。

DSC00381001.jpg
子どもたちは塩焼き大好きなので、釣ったら食べる。
これはニジマスです。

来年はフライにチャレンジしたいなぁ。


白馬八方黒菱


ペンションの方に教えてもらった八方黒菱。
マイカーで行けて、しかも標高1500m。
景色がいいに決まってる。

ということで朝4時半に起きて行ってきました。
こんな感じで雲海がきれいです。が、超寒かった。

DSC_6818003.jpg
夜明けを見ながらホットコーヒーを飲んで帰ってきました。
来年は夜中にペルセウス流星群を撮りにいこうかと思います。



白馬の夜


白馬村の花火大会に行ったら、空に輝く丸い物体が。
近づいて見ると、それは気球。
夜空に気球がとてもキレイ。

・・・にしても最近のコンデジはよく写る。
実際はまっ暗闇なのに・・・驚きです。
SONY RX100M2 プレミアムオート 手持ち撮影

DSC00124006.jpg
花火大会もコンデジで撮ってみました。
でも白馬の花火大会は打ち上げ場所が近すぎて、こんな画に。
28mmでは収まりませんが、火の粉が落ちてくる近さは迫力満点です。
これもコンデジ撮影。

DSC_6790001.jpg
星空も撮ってみましたが、ちょっぴりガスっていたのでイマイチな写り。
意外にも白馬村の光害が。実際はもっと満点の星空です。
そんないまいちな写真を撮っていたら、近くのペンションの方が
「黒菱に行ったらいい画が撮れるよ。」と教えてくださりました。
で、早速次の日の早朝に行ってみることに。 つづく。

Pagination

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

