

運動会


D300(Nikon) + 70-300mmVR(Nikon) 1/30sec

週末は息子の小学校の運動会。
晴天にも恵まれ子供たちも親御さんも楽しげ。
低学年のカワイさと高学年のしっかりぶりの対比が見事だった。

息子のかけっこは3位でした。
「全力を出しきった?」「本気出したけど、他の子はやっぱり速かった」
やっぱり「いちばん」は特別だけど、子供が本気だったのは少し嬉しい。
父は結果だけでなく過程も見ていてあげたいと思った。

流し撮りの練習をしてみたけど、ブレブレばかりで難しい・・・

Jellyfish


D700(Nikon) 28-75mm f2.8(A09 Tamron)

jellyfish = くらげ

水族館 って撮りたい被写体はいっぱいあるのに、
いつも上手く撮れない。
かと言って、デジイチ単焦点のみで臨む勇気もなく、
結局持ち出すのは明るめのズームレンズ。

だれか撮り方のアドバイスを!

みなとみらい


D700(Nikon) 28-75mm f2.8(A09 Tamron)

お決まりのカット。
みなとみらいに行くといつも夜景を撮りたくなるのですが、
いつも準備不足で三脚なしの手持ち撮影。
一度マジックアワーとかをじっくり撮ってみたいなぁ

YOKOHAMA


北極グマ

3連休の初日。
今日は子供たちと思いっきり遊びに行こう!ということで
・東京タワーで開催中の「藤子・F・不二雄展」
・八景島シーパラダイス
に行ってきました。

ホッキョクグマ可愛かったー。

森でブランコ


in Hakuba47

Pagination

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

