

Hakuba のGW


長野県白馬村平川橋  Nikon D700 Tamron28-75mm

今年のGWは飛び石連休でしたので、後半白馬村に出かけてきました。
やっぱり白馬村はいつ来ても山と川がキレイです。
毎朝自然と6時起き。早起きして散歩してました。
ですが車の室外気温は2度!どうりで寒いわけです。

DSC_9644-3002.jpg
朝のドライブ途中に気球が見えたので、近くまで行ってみると
ホテル宿泊者に気球体験をやっていました。
青空にオレンジの気球がとてもキレイでしばらく見入ってました。
次は乗ってみたいなぁ。

IMG_3300001.jpg
岩岳付近にて iPhone5sにて撮影

夕方もキレイ。
本当は早起きしてモルゲンロート(朝焼けで山がオレンジに染まる)を
見てみたいのですが、今回はさすがに起きれませんでしたので次回のお楽しみに。

IMG_3322002.jpg
ブラウントラウト40cmUP iPhone5sにて撮影

白馬村ニレ池にて
午前中の3時間だけ、管理釣り場に行ってきました。
長期休みのお楽しみの一つでもあります。
桜が舞い散る中での釣りは気持ちよかった、と言いたいですが
この日は寒かった。ウルトラダウン着てたのに手がかじかみました。
ミノーで大物を狙いでしたが、魚の反応が悪くてなかなか釣れず、
スプーンでボトムバンピングに切り替えたらすぐに釣れだしました。
2時間弱でレインボー8匹、ブラウン2匹でした。ちょっと渋かったかな。
帰り際に子供たちが見に来たので、そのうちの2匹を塩焼きにして食べました。
おいしかった~。次は夏にまた来よう。


↓よろしければ「ぽち」お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


Pagination

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

