

ランドセル

土屋鞄さま 東京都足立区

娘のランドセルを買いに「土屋鞄」さんまで行ってきました。
このお店での購入は実は2回目。小学3年生の息子がすでに使っています。
男の子の使い方で3年経過しても傷んだ様子もなく、いい感じの革の風合いで気に入っています。
事前リサーチで、すでに牛革やコードバンのランドセルは売り切れが続出していると。
希望の色はあるのかな と内心焦ってました。

DSC_0843001.jpg
気合入れすぎて高速飛ばして行ったため、開店30分前に店舗到着。
もちろん一番乗り。
はやくあけてー と娘。

DSC_0847002.jpg
店舗限定のランドセル

素材がクラリーノだったので、候補から外れました。
やっぱり牛革の質を見ちゃうとねぇ

DSC_0856003.jpg
セレクト中

色々みてみて、背負ってみて、3つの候補から娘に選んでもらいました。
娘が選んだのは 「牛革で赤ランドセル」 です。
ベーシックな感じで今時ではないですが、土屋鞄さんらしいランドセルだと思います。

そうはいっても
売り切れが続出で牛革ローズxピンクがなかったのは残念。
私のリサーチ不足で申し訳なかったなと反省。
3年前はこの時期でも全種類あったのに、毎年購入時期が早くなってきて今年は特に速いと
お店の人もおっしゃってました。

じつは私も娘と同じタイミングで土屋鞄さんで財布を買って、6年間使おう と
思っていたのですが、希望の財布が製作中で店舗になく購入できず・・・
入荷したら連絡しますよ とのことでした。ちょっと残念。


↓よろしければ「ぽち」お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/25 09:01) from ケノーベル エージェント

足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  • 2014/09/25 09:01

Trackback URL

http://myst1973.blog.fc2.com/tb.php/1063-68a669a8

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

