スポンサーサイト


CEATEC2006



ご存じ電機業界のお祭り「CEATEC JAPAN 2006」に行ってきました。と言っても、私はアテンド(説明員)としてです。話すの苦手なんだけどなぁ・・・





そして休憩時間にこっそり村田製作所の「むらたせいさく君」を見に行ってきました。このロボット、自転車に乗ったまま停止しているんですよ。すごいぞ。去年も見たのですが、今年はさらにグレードUPしていて、停止状態から自転車をこぎ出して、坂を上りS字カーブを難なくこなすパフォーマンスをしてました。すごい。ジャイロセンサーやらCCDやらセンサだらけなんだろうな。きっと。ブースはすごい人だかりでムラタ君はまさにアイドル状態。大の大人達(男ばかりです)が携帯で写真撮りまくりの姿は笑えます。





そしておみやげまで凝ってます。こういった形で企業イメージをUPさせるなんて、やるなぁムラタ と感心。

CEATECは明日までだそうです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://myst1973.blog.fc2.com/tb.php/235-5ccf5df7

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

