スポンサーサイト


退院しました!



自宅にて




小雨の降る今日、ヨツバは退院することが出来ました。



3/3に緊急搬送され今日の退院まで45日間。

入院初期1週間はヨツバの状態も悪く

色々なことが頭をよぎり毎日不安の連続でした。

夜中にネットで医療情報を調べるも、不安をあおるだけで

眠れない日々だったのを思い出します。

ママが退院した頃あたりからヨツバは快方に

向かいはじめ、その後は病院に面会に行くのが楽しみだったり。



そして今日、退院。

体重約3884g、43W5d、乳児湿疹が沢山できてます。

が、これもお兄ちゃんと同じ。心配はしていません。



長い45日間。

その間、ヨツバは色々なことを考える機会を作ってくれました。

緊急受入出来る新生児病院が不足しているという実体、

都立小児病院の統合縮小問題、未熟児特有の病気/心配事、

両親と離れて過ごす事の大変さ、友人の温かさ、そして生命のこと。



このblogを読んで下さっている皆さんや親族からの

暖かいメッセージ、そして24時間体制でヨツバを

見守ってくれたNICU、GCUスタッフの方々。

そしてなにより小さな体でがんばったヨツバ。

みんなありがとう。



今日から家族4人の生活がスタートです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://myst1973.blog.fc2.com/tb.php/532-3bdb98fa

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

