スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎視眈々(こしたんたん)



タダで手に入るXmini




タイトル通り、虎視眈々と購入を狙っているモノがあります。

以前、blogにも記載した auの携帯 「iida G9」です。

最近のauにしては少しまともな機種です。

ですがまだ端末価格が高く、量販店では4万近くします。

割賦24ヶ月で1840円/月。

さすがにこれでは手が出ません。



なので、ネットで話題のXmini(ソニエリ製)に機種変して

お茶を濁すことにしました。なぜならXminiはg9の購入検討中の

人にとってはステップアップにちょうど良い機種なのです。



■メリット

1.Xminiは機種変更シンプルコース一括で0円という投げ売り状態。

  ということは、タダで携帯端末が「増設」できると言うこと。

  機種変と言ってもICカードを差し替えれば旧端末も使用できるので

  TPOによって使い分けが出来る。(しないと思いますが・・・)

2.フルサポ最低プラン金額→シンプルコース最低プラン金額に

  変更出来るので、毎月のサービスはそのままに

  基本料約800円値下げできる。

  g9購入は秋頃を考えているので、それまでの基本料金節約にもなる。

3.Xminiの付属品が魅力。

  Xminiとg9は共通の電池パックを使用している。

  ということは、g9を買い足した際にも電池パックはそのまま使用でき、

  実質タダで将来の電池パックが手に入る。

  また、イヤホンもSONY市販品同等品で高品質。使い回しもできそう。

4.使わなくなったら容量4GのWalkmanとして使えばいい。

  →ICカードなしではLismo起動しないが、プリカ登録すれば使えるようです。

   気が向いたらやってみようかと。

5.支払額0円なのに量販店のポイントが1500円分つきました。

  なぜ?と疑問でしたが、くれるって言うんで頂くことに。

  おそらく機種端末代を量販店で負担してくれているんでしょうね。





■デメリット

1.近くの量販店やauショップではXmini機種変更後3ヶ月の

  使用期間縛りがあります。3ヶ月後にしか機種変出来ない

  と言うことで、g9が有るかどうかが微妙なところ。

  そのときにg9が値下がりしていれば万々歳なんですが、

  無ければ白ロム対応になるかも?

  と、一応不安要素もあります。

2.端末0円 で大量在庫を売り飛ばすauって大丈夫か?という一抹の不安も。

  かといって家族割縛りがあるのでMNPも出来ない。





まぁ 気分転換と言うことで。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://myst1973.blog.fc2.com/tb.php/560-71bf3a4f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。