

カメラ記念日



Nikon D300 + Nikon 35mm F2D




Nikon D300 + SIGMA 18-50 F2.8 EXDC MACRO




SanDisk CF ExtremeⅢ 8G


デジイチ購入を考えはじめて約半年。

本日ようやく購入しました。

最後までD90とD300で悩みましたが

高嶺の花だったD300が、7/EのD300s発表で

価格下落。たまたま立ち寄ったカメラのキタムラで

新品を見つけて、我慢できず本日購入に至りました。

一時期中古も考えましたが、安全を見て今回は新品に。



これでD300+D50の2台体制。



価格、画質面ではD90という選択肢がベストbuyなのは

頭では理解していたのですが、官能的な部分でどうしても

不満が残り購入には至らず。

それに対しD300はシャッター音がすばらしい。

購入者Blogを読んでみても、満足度が高い理由が納得出来ます。



撮った写真はD50とさほど変わらなく愕然としてますが(笑)、

「撮る」という行為自体が気持ちよいのと所有の喜びがあり

かね満足しています。



ちょっとマンネリ気味だった写真lifeですが、

これを機に写真を勉強をしようと思います。

「偶然撮れた写真」ではなく「狙って撮った写真」と言えるよう

腕を磨きます。





機材

・Nikon D300 (2009/08) ※30 shot

・Nikon D50 (2005/08) ※26400 shot 



・Nikon 35mm F2D

・SIGMA 18-50mm F2.8 EXDC

・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EXDC HSM

※いまどきVRを持っていないのは?ですね。



・Nikon SB-600(結婚式用)



追記)

D50を購入したのが2005年08月10日。

ちょうど4年前の今日でした。

偶然にしては出来すぎです?(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://myst1973.blog.fc2.com/tb.php/580-bc05dc44

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

