スポンサーサイト


サマーウォーズ





映画「サマーウォーズ」を観ました。

いや、正確に言うと

 DVDがレンタルされるのを待ってようやく観たという感じ。

興味を持ったのは 細田さん監督 という点 と

長野県上田市が舞台 というところ。



内容は伏せますが、僕は時間を忘れて見ることができました。

「つながり」 っていいな と素直に思いました。

そして「田舎っていいな」 と懐かしく感じました。

一般の方には最先端の用語が多くてどうなのかな?と思いますが

そんなことより展開の速さに引き込まれると思います。



個人的には長野県上田市が舞台ということで、

かなり楽しく観れました。

「上田わっしょい」や「真田家」「別所線」や「上田城跡」など。

真似をしているというのではなく、映画の中で「上田市」と

堂々と名乗っているところがすごい というか

知っている人には楽しめる と思います。



上田市在住の友人に教えてあげようと思います。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://myst1973.blog.fc2.com/tb.php/672-0ab0e08d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

