

GW (2日目)

GW(2日目)



今日はGW期間中ですが平日です。

なので平日に出来ることをいろいろとやりました。

・銀行でお金のやりとり

・幼稚園の送り迎え

・お買い物? など





幼稚園登園中



年中さんになってからはじめての送り迎え。

幼稚園に行ってみると、今年から入った年少さんが

ママと離れるのがいやで泣いているのを見て

「幼稚園面白いのにねぇ」 という彼。

あなたも泣いていたんですよ。





D300+丸型アイピース



レンズが買えないので、プチ改造。

アイピースを丸型に変えてみました。投資金額1500円くらい?

結果、見にくくなりました

周辺に蹴られが少し出ちゃってますね。

まぁしばらく使ってみようとは思ってます。




実は前々からwinPCをリプレースしようと思ってます。

約5年前の構成で

CPU:athlon64 3200,mem:1G といえば古さがわかると思います。

ゲーム等はしないので、安価に今のプラットフォームに

置き換えればたぶん満足と持ってます。



今考えている構成は

CPU :LGA1156 i3(530) or i5(750)

MB : H55 か P55 でASUSかGIGABYTE

MEM : 2G *2

HDD : 500G+1TB

かな。



一番悩んでいるのはi3かi5のどちらにするか。

ここで予算が1万円程変わります。

どちらのCPUもCPはいいのですが、

・4コア4スレッドか2コア4スレッドの違いが体感出来るのか

・消費電力差 (当然32nmプロセスのi3がTDP低め)

・iMacがC2DなのでwinPCは4コアにしたい?

と、いろいろ試行錯誤しています。

LGA1156も先が見えたプラットフォームなので、長く使いたいなら

i7とかなんでしょうけどね。



どなたかアドバイスを~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://myst1973.blog.fc2.com/tb.php/708-dc3bb956

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

