スポンサーサイト


クラフトフェアまつもと2010 (その1)



クラフトフェアまつもと



長野県松本市に行ってきました。

目的は、

今年で26回目を迎えるクラフトフェアまつもとに行くこと。

全国から選ばれしクラフトマンたちがあがたの森に集う大イベント。



東京を朝8時出発。松本10時半着。

が、松本IC~市内までが渋滞。クラフト渋滞か・・・

で、裏道使って市内の駐車場に停めて、

松本を散策しつつあがたの森に向かいました。







松本の街並み



松本市は松本城を中心とする城下町。

なので、道幅が狭く一方通行が多い。

実は私は18年前にここ松本に住んでいました。

その頃を思い出しながら散策・・・

やっぱり雰囲気いいですね。松本。





あがたの森



クラフトフェアが開催される公園はあがたの森公園というところ。

この敷地内には旧松本高校の校舎が残っていたりして

ノスタルジックな雰囲気満点です。

教室にも入ってみました。





手作り作品



会場は思ったより・・・ というかすごい人!

はじめて行ったのですが、熱気に圧倒されっぱなしでした。

クラフトを愛する人達が集まっている ので、若干アウトドアな

感じの方やふわふわモリGirl的な女子が多かったです。





暑い!



当日は、かなり気温も上がり、水遊びをする子どもたちもいました。

事前に長野の友人に「いまどんな服装?」とリサーチしておいたのですが

この日はそのリサーチも無駄になったようで、半袖の方がたくさんいました。



その2へ




追記

フェアのなかでひときわオーラを放っていたテントがあって、

なんだろうと写真を撮っておいたんです。

自宅に帰ってから他の方のblogを読ませてもらってると

どうやらその方たちは

伊藤まさこさんと木工デザイナーの三谷龍二さん だったらしいです。

雑貨好きの方にはおなじみの方ではないでしょうか?
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://myst1973.blog.fc2.com/tb.php/724-a3b7f04d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

