スポンサーサイト


ブログのバックアップ



日記 2008



ブログを書き始めたのが2004.10です。

その間どうでもいいことですが日々を書き綴ってきました。



ふと、サーバーが飛んだらすべてのデータがなくなってしまうのでは・・・

という不安にかられ、ブログをバックアップする方法を調べました。

データとして残すにはPDF化するのが手っ取り早くて、

しかも無料でできるサイトが沢山あるので早速利用することに。

これで、2004~現在までのブログバックアップ完了。

A5にして約150ページ/年 でした。

プリンタも買ったので試しに印刷してみました。





目次



目次もしっかりできるんですよ。

無料にしては良いサービスです。

解像度や編集機能はそれなりですが。





「東京で家作り」ブログ



家づくりブログの方もバックアップしておきました。

こちらは1ページに4枚印刷してみました。

普通紙なので画像が荒いですが、ま いいかと。





本来は製本サービスを利用するのもありなんですが、

僕の場合、1年分を本にすると約3000円かかり、

ちょっと高いかな~ なんて。

利用される方はこちらをどうぞ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://myst1973.blog.fc2.com/tb.php/742-9a20c193

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

