スポンサーサイト


運動会 (その2)

体育の日の今日、幼稚園運動会がありました。



上の子は年中さんなので今年で2度目。

去年は初めての運動会だったのでパパママも前日から

緊張気味でしたが今年はその緊張感があまりない。

これが「慣れ」というもの?



  5:00~ ママとばぁば お弁当作り

  7:10~ パパ場所取りの為一旦幼稚園へ

  8:10~ パパ園児をつれて幼稚園へ

  9:00~ 運動会開始

  14:00 終了


といったスケジュール。





お弁当


お弁当作り朝早くからご苦労様でした。

いなり寿司おいしかったです。





秋晴れ


当日はいいお天気で、汗ばむ陽気でした。

私は半袖短パンで望みましたがそれでも汗をかくほど。





かけっこ


朝一の競技といえば「かけっこ」

私に似てハルトは走るのが苦手だと思い込んでましたが

予想に反して「かけっこ」と「リンゴ拾い競争」で

一番速くゴールテープをきってました。

親バカかもですが嬉しいもんですね。





親子競技


親子競技に私も参加。

園児よりもパパ達が緊張気味。

そのパパを見守るママも緊張気味(笑)





下の子も観戦


暑い中、下の子も運動会を観戦。

来年は未就学児の競技に参加できそうなので

がんばってもらいたいです。



競技待ちしている園児達を遠くから眺めていたのですが、

みんな先生の言うことを良く守っていい返事が出来てました。

お友達と仲良く話したりしている姿をみると

幼稚園でうまくやっているのかな と安心しました。



青空のもと、笑い声や応援がグランドに響き渡り

感動する場面多々ありました。

毎日くたくたになるまで練習してきた園児達のことを思うと

ホントにいい運動会だったと思います。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://myst1973.blog.fc2.com/tb.php/793-eb79dcc1

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

