

EarthQuake

今夜は関東にまた強い地震が起こる可能性があるそうです。

正直怖いです。

TVではありえない映像が流れ、30分おきに余震が続く。

我が家の被害は軽微でしたが、東北では?と思うと胸が痛みます。

こんな時こそ皆助け合えれば、と思います。



災害時緊急マニュアル

●水道が使えるなら浴槽に水をはる

●電気が使えるならごはんを炊く

●非常用具は玄関におく

●地震がきたら窓を開ける

●ケータイの充電をしておく

●家を離れるなら、ガスの元栓をしめ、ブレーカーをおとす

●多くのみなさんに電気を供給するために、節電をお願いします



▼KDDIの災害用伝言板サービス

EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。



Google では、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、Google Person Finder というツールを提供しています。 http://goo.gl/rlR07



緊急地震速報、出ない恐れも

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1531981&media_id=4





我が家の被害




眠れない夜になりそうです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://myst1973.blog.fc2.com/tb.php/852-be7bfaf5

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

