

Tokyo Disny Land (5)熱中症

今回撮影用にNikonD300+18-200mmVRを持ち込んでいたのですが

途中から調子が悪くなり撮影できなくなりました。

熱中症でしょうか。

動かないカメラは1.2キロのバーベルと同じ・・・(泣)



症状は

・ファインダーが常に暗い

・AF出来ない。F値変わらない(暗いから?)

・シャッター切れない

・LVは出来たがその後出来なくなる

・Err表示 や r06 r09 の表示

・CFを抜いてもバッテリー抜いて再起動後も症状改善せず。

・レンズ交換してもダメ。

・その後夜まで上記症状が継続。

どなたか原因わかりますか?基板交換でしょうか?



ニコンサービスに修理依頼出そうかと思ってます。

D300はいかなる使用状況にも耐えうるイメージだったので

ちょっと残念でなりません。



追記:

サービスセンターから連絡があり

症状再現しないため、オーバーホールor各部点検orなにもしない

のどれにしますか?と。

どれを選んでも約3万円かかるそうで悩みどころです。



追記2:

サービスセンターにピックアップサービスお願いしたのですが

結局なにもせず返してもらうことに。

で、今日返して って電話したら すでに長期休暇中‥

カメラはいつ戻ってくるんだろう?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://myst1973.blog.fc2.com/tb.php/910-f4867a16

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Myst73

Author:Myst73
*ENCOUNTER*ブログへようこそ。
子供写真と毎日気になったことを切り取ってます。

月別アーカイブ

検索フォーム

